club33のブログ

パタヤへの不動産投資を決意。定年まであと3年を残し、某1部不動産会社を退職(予定)。
日本の不動産はつまらん。いつまでも、会社にしがみ付いていても、何も始まらん。ということで、サラリーマン海外不動産投資実録ブログの始まり始まり~。

Pattayaで不動産投資を始めた(その2)

初めてのジョムティエンは、感動モノでした。

ビーチリゾート然とした佇まい。

椰子の木がズット続くビーチロード。パタヤ市内よりずっと雰囲気が良いのですから、いっぺんに気に行ってしまいました。


紹介された物件は、本当にビーチフロントのJomthien Paradice Condo。

築年は矢張り10年以上と古く、廊下やエレベーター等、共用部はボロボロです。

室内もリフォームが必須。

それでも大型のプールやテニスコート等を備えており、ポテンシャルは高いと思いました。


仲介会社に尋ねたところ、

約30万バーツで直ぐに貸せる位に綺麗に出来るとのこと。

物件価格込み総額で1.3M

です。


同伴してもらった現地経営者のT氏も

この立地で室内リフォーム済みなら

月額1万バーツで貸せると太鼓判を

押してくれました。

仲介会社のオフィスに戻ってからは、

リフォームのイメージ画像を見せてもらい、日程調整やら、どんどん話が進んで行き、もうこの物件を買う事が前提のようになってきました。

現役サラリーマンの自分がパタヤに来られる日は、限られておりいつまで迷っても前に進めないと思い、この物件を購入する事に決めました。

でも、ここからが大変なのでした。

×

非ログインユーザーとして返信する